スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

録音してROCK ON

081230_1810~01

お正月の三が日もこの小さい自宅のスタジオに
何回も出入りして、去年から持ち越していた録音の続きをやってました。

昨日は「夜空のフェスティバル」という歌を完成させました。
7日頃にインディーズレーベルにプレスをお願いしていた
CDが納品される予定なんですが、
そのCDにもこの歌のインストバージョを収録させています。

PA0_0027.jpg

PA0_0028.jpg


何事も取りかかるまでに時間のかかる僕ですが、
このCDに収録させた歌たちを聴いてると、
詩も曲もアレンジもよく一人でやったなぁと
自分で自分を褒めたくなります。

アレンジも詩や曲と同じで、
モチーフが出来ると、一気に出来上がる感じです。
一気といっても一瞬ではなくて、
時間はかかってると思うけど、
とり憑かれたように鍵盤叩いたりギターを弾いたりしてます。



CDのプレスをお願いしたからといって、
録音や歌作りを休んでいるわけではありません。
音楽創作はネバーエンディングです。


CDを作るための曲作りというよりも、
作りためた曲のためのCD作りという感じです。
だから他にも収録させたい曲はあったし、
プレスを申し込んだ後に新しい歌が出来て、
あぁこれも収録させたかったなぁなんていうのもあります。

音楽創作活動が僕のライフワークです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中野秀亮

Author:中野秀亮
焦点から見いだせる抽象的な事が、その見い出しのきっかけになった焦点を伴わず、そのまま芸術作品として昇華された物が好きで、音楽創作を通してその存在の実現を目標にしています。
現在までに創作した音楽または歌が該当していれば本望です。とりあえず、高校卒業後の無職の期間が16年強の僕を含めた、無職の方や定職に就けない人から共通して見いだせる抽象的な事や、異性交際が一切ない人達から共通して見いだせる抽象的な事は見いだせるかもしれません。
そのような曲を含めた楽曲を金沢の自宅にてDTMとして制作しています。自宅でのDTM制作と並行して鍵盤演奏と歌唱を同時に行うスタイルでチャリティイベントやオープンマイクに参加させて頂いています。本名の姓、中野を含んだ芸名でイベントへの出演、DTM制作を継続します。
◎本名は中野秀亮2002年に戸籍名を一也から変更
◎1976年9月12日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。