スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

music100% 

CA0UQ9NL.jpg


十年以上前に買った本ですが、理論でビートルズを分析してて、

僕には難しくて全部は読んでませんでした。

ビートルズとボブディランとローリングストーンズの関係とか、

そういう話も書いてあって、そっちのほうが興味深かったりしたのを、

覚えています。

今日は昨日から始めた「ほほえんでGLORY」という歌を録音してました。

以前のタイトルは「ほほえむGLORY」だったんですが、

なんか変えたくなりましたので、「ほほえんでGLORY」にしました。

厳密に言えば、この歌は高校一年の頃に作った歌の詩を新しく書き直した歌なんで、

他にもタイトルの前歴があります。

詞やタイトルだけじゃなくて、

コード進行も変わって、

m7♭5とか使ってみました。

リサ・ローブの影響です。

メロディは変わってないんですけど、

コードを変えることでだいぶ印象が変わったんじゃないかと思います。

あとリサ・ローブの「drops me down」という曲に入っている

鐘のような音を入れたかったんですけど、

僕のキーボードには似たような音が入ってませんでした。

でも、SRXという音源ボードを一枚搭載できるみたいなんで、

探してみたい気もします。

あと、自主制作でCDを発売しようかなぁとか思ってて、

ジャケットの絵を描きました。

とりあえず近況を書きました。



この記事に比喩はまったくありません。

音楽の話をしているだけです。


CALD6MEX.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中野秀亮

Author:中野秀亮
焦点から見いだせる抽象的な事が、その見い出しのきっかけになった焦点を伴わず、そのまま芸術作品として昇華された物が好きで、音楽創作を通してその存在の実現を目標にしています。
現在までに創作した音楽または歌が該当していれば本望です。とりあえず、高校卒業後の無職の期間が16年強の僕を含めた、無職の方や定職に就けない人から共通して見いだせる抽象的な事や、異性交際が一切ない人達から共通して見いだせる抽象的な事は見いだせるかもしれません。
そのような曲を含めた楽曲を金沢の自宅にてDTMとして制作しています。自宅でのDTM制作と並行して鍵盤演奏と歌唱を同時に行うスタイルでチャリティイベントやオープンマイクに参加させて頂いています。本名の姓、中野を含んだ芸名でイベントへの出演、DTM制作を継続します。
◎本名は中野秀亮2002年に戸籍名を一也から変更
◎1976年9月12日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。